SSブログ

小春日和と異常気象

こんにちは。めで歯科のタカハシです。
いよいよ3月!春近しですね♪
気温も暖かいし、春のにおいがしますよね[わーい(嬉しい顔)]


2月下旬には東北地方にも花粉前線が到着したそうで、
花粉症の患者さんもお見かけします。。


2010年の夏の気温も全国的に2009年より2℃以上高かったこともあり、花粉飛散数は一部を除き過去の平均をかなり上回る地域が多くなるそうです。特に8月が異常な猛暑であったこともあり、全国的にスギ花粉が大量に飛散する予想とかなんとか!!

毎年「今年の花粉はすごいぞ!!」
といわれている気もしますが・・・笑   異常気象おそろしや!!


花粉症の人からすれば、「春だー♪♪」
なんてうかれていられないのでしょうね。。。



異常気象といえば、去年は3月に大雪が降りましたよね!
車検と一緒に早々と冬タイヤを脱ぎ捨てたワタシは痛い目にあいました。

失敗を教訓にし、
今年はギリギリまで冬タイヤでいようと思います。笑

       


バレンタインデー☆★2011-03-09 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。