SSブログ

おすすめの!

こんにちは~
本日は、個人的におすすめの売店商品についてご紹介させていただきます!

その名前は「ブリリアントモア」☆
何だとおもいますか?
歯磨き粉ですよ。「美白歯磨剤」。
お茶などによる着色を、削って落とすのではなく歯の表面から浮き上がらせ、清掃剤+ブラッシングですっきりおとしてくれます。
削らないので、歯の表面に傷がつくことはなく、安心して毎歯磨き時に使用できます。
味は…ふわっとフルーティなアプリコットミント。

着色が気になるけれどホワイトニングまではちょっと…という方にお試しいただければと思います。
おいくらか気になりますか?
ご興味ありましたら、受付で販売しておりますのでスタッフまでお声掛けください。


《お知らせ》
ゴールデンウィークはカレンダー通りにお休みさせていただきます。


担当は後藤でした~

なかなか春はやってきませんね…

早いもので、震災から1年が過ぎ、もう今日で3月も終わりですね。
昨日は19℃まであがったのに、今日は雨で夜にはまた冬の寒さですね。
来週もまだ冬のようですね…早く暖かくなってほしいです[晴れ]

野球が開幕しましたね[野球]残念ながら二連敗のようですが…今日テレビでKスタの中継をやっていました。雨も降っていてとても寒そうでした。今年も夏の暑い日に冷たいビールをカーっと飲みながら観戦したいなと思います。
なんとか1勝を[exclamation]
ガンバレ楽天[ひらめき]



めで歯科の院長先生はべガルタ推しです[サッカー]
今日も勝ちましたね[グッド(上向き矢印)]すばらしいです!!待合い室にポスター貼っている甲斐があります(笑)



野球もサッカーもまったく詳しくない私ですが、地元のチームが調子いいと気になります!!
The地元愛[揺れるハート]

最近また地震が起こってますね。油断してはいけませんね…
私は水や缶詰をせっせと集めています。
備えあれば憂いなしですね[手(チョキ)]


明日から4月です。気温の変化にくれぐれも体調を崩さぬようにしてください[病院]


診療時間変更のお知らせ
4月7日(土)16時最終受付となります。



今日の担当は山口でした。

節分とめでしか流バースデー

こんばんは!!今日節分でしたね[るんるん]
みなさまは恵方巻き食べましたか??


今日のめで歯科[病院]
1月2月誕生日のスタッフがいるため、
お昼にお祝いをしましたー!![バースデー]


ケーキにプレゼント[プレゼント]にお花まで!毎回スタッフのバースデーは盛大に祝われます[演劇]
そんなアットホームなめで歯科がとても好き(笑)



話は変わりまして、みなさまご存知でしょうか??
東日本大震災で被災された方々の治療費が2月末日まで免除となっていましたが
9月いっぱいまで延長となったようです。
期間内に治療を終えたい!と通院していただいている患者さんには
朗報となりそうです!!



これから歯を治したいと思っている方もこの機会に
歯医者へ足を運んでみてはいかがでしょうか?[ハートたち(複数ハート)]







今年もよろしくお願いします

ご挨拶が遅くなりまして、まことに申し訳ございません。
本年もよろしくお願いします。
今年は辰年ですね。非常におめでたい干支のようですね。
中国では、辰年には出生率が上がると聞いたことがあります。
めで歯科にも年女がいるようです[るんるん]

明日は厳しい寒さになるようですね。朝は氷点下で道路の凍結間違いないそうです。
朝は余裕を持ってお家を出たほうがよさそうですね。
早く暖かくなってほしいですが、まだ1月なのでもう少し耐えないといけないですね。
この寒さでも、《生足》の学生の方がたくさん[exclamation×2]もう尊敬[exclamation]の一言です。
おしゃれは我慢といいますが、私はどこかでその言葉を忘れてしまったようです。
2012年は挑戦……??いやいや…めで歯科の白衣がズボンでほんとによかったと思う冬…


最後に診療時間変更のお知らせです
1月13日(金)18:30最終受付とさせていただきます

2011-12-14

今日は12月14日。
今年も残すところあと2週間ちょっとですね!!
みなさん、年始に掲げた目標は達成できましたでしょうか?

私は今年、本をたくさん読もうとおもっていまして、もうすぐ無事に目標冊数に達することができます。本はほとんど図書館で借りて読んでいるのですが、どれにしようか選んでいるときが楽しいものです。
さて、先日読んだ「こどもでもわかることわざ塾」。
その中に「歯」にまつわることばがいくつかありました。
・歯の根が合わない
・歯が浮く
・歯に衣着せぬ
・歯が立たない  などなど。
ことばは使わないと世間から消えていってしまいがちですが、歯が入っているこれらはよく聞いたり使ったりしているものですねー。
あとは何がありますかねー、「明眸皓歯」?あ、ことわざじゃないですか?

歯科のものではなくても、歯のことが話題になる本はたくさんありました。
チョコレートの本に「カカオ70%以上のチョコは食べると虫歯予防になる」とありました。
実際のところはいかがなのでしょう??

ではみなさん、残りわずかな2011年ですが、来年を快く迎えられるように過ごしましょう!

担当は後藤でした。

[年末年始のお休みのお知らせ]
12月28日から1月4日まで

すっかり寒くなりました

金曜は寒く、土曜は暖かく、今日は曇ってましたね。
すっかり朝晩は冷え込んで、いよいよ寒い季節本番となりました。

気づけば11月も半ばデス

私の毎年恒例『もう今年も終わりか、早いなー病』が始まっています
今年を振り返るとやはり震災のことに尽きます。
そんな中でも楽しいことや嬉しいことがありました。
1日1日を大切にしていかなければ!!!という思いは強いですね。


話は変わりますが、最近、診察待ちの小さなかわいい患者さんや診療が終わるご家族を待つお子さんと遊ぶ中で感心することがたくさんあります。
挨拶はもちろんのこと、キッズスペースで遊ぶときに靴を脱ぎますが、きちんとそろえて端のほうに置いていたり…とそういった行動が3~4歳で普通にできるのは、本当にえらいなぁと思います。


さぁ自分はどうだろう・・・と

いろいろ考えると反省することがいっぱいです。
反省はしても後悔はするなと松岡修造も言っていたので(笑)


まず反省して、今年残りの毎日を一挙手一投足、気を付けていきたいと思います。


さてさてめで歯科診療についてのお知らせです

研修旅行のため
11月19日(土) 午後休診
  21日(月) 休診
  22日(火) 10時からの診療   となっております。

よろしくお願いいたします。


皆さん風邪などひかないよう、手洗いうがいをきちんとしましょうね!!!!   よねでした

今年も芋煮の季節です

今日は愛の杜1丁目3班の芋煮に参加してきました。
毎年声をかけていただきましてありがとうございます[るんるん]
日曜は雨の予報でしたが、快晴[晴れ][晴れ]しかも、27℃という夏なみの気温でみなさん半袖でした。
宮城風(みそ)と山形風(しょうゆ)どちらもすごくおいしかったです。
焼肉も焼き鳥もいただいてお腹がほんとうにパンパンでした[わーい(嬉しい顔)]
愛の杜地区の世帯数も去年よりもまた増えてきているようです。今後ともよろしくお願いいたします。


10月から名取市の歯周病検診を行っております。
該当になっている方は、自宅の方に案内が届いていらっしゃると思いますので、これを機に歯医者へ足を運んでみてはいかがでしょうか?


診療時間変更のお知らせです
11月5日は15:00が最終受付となります。
  

それでは、運動の秋、読書の秋、食欲の秋みなさま存分に楽しんでいただきたいと思います。


担当は山口でした[ぴかぴか(新しい)]

ケアルーム、リニューアル完了

こんにちは!
すっかり秋めいてきましたね。東北の一部では早くも紅葉がはじまったとか…
暑くもなく寒くもなく、いちばん過ごしやすい季節なので秋って好きです。

先日ブログ内でもお伝えしていましたが、ついに!!
個室、リニューアル完了いたしましたー (^▽^)y

業界初マッサージ機能付きデンタルユニット 「フェリーチェ」。
個室の扉を開くと、そこにあるのはまるでマッサージチェア。
座ってみると、包み込まれるような感覚。
「歯医者のイス」のイメージとは離れています。

主に、3~4カ月に一度定期健診にいらっしゃる患者さんに使っていただくようになるかとおもいます。もちろん虫歯治療でお越しの方も。
「歯医者」というと痛い、こわい、緊張するものかもしれませんが、
めで歯科にはこういったリラックスできる空間ができましたので、ぜひ快く通院していただきたいと思います。

その写真は後ほど載せますのでお楽しみに☆

                                   後藤


《診療時間変更のお知らせ》
 10/6(木) 17:30までの受付
 10/10(月 祝) 休日診療当番 9:00-17:00


放射線セミナー☆

こんばんは。大型台風も過ぎ去り、すっかり秋モードですね。
日も短くなり、少し寂しい今日この頃です。。
 


先日東北大学名誉教授・東北放射線科学センター理事 工藤博司先生の講演会に参加しました。
放射線について分かりやすく教えていただきました。


短期間に全身で100ミリシーベルトの放射線を受けても、
健康への被害は一切認められないそうです。
  

また地球上で生活していると年間2・4ミリシーベルトを受けていて(世界平均)
胸のレントゲン検査を1回受けると0.05ミリシーベルト
胃がんのX線1回では0.6ミリシーベルト、歯科のX線写真はそれよりも少ないそうです。


牛肉問題も、暫定基準値である牛肉であれば1年間食べ続けても健康を害することはないようですよ。


どうしても敏感になってしまう問題だからこそ、
正しい知識が必要だと実感しました。。



新米も安心して食べて大丈夫のようですよ!![手(チョキ)]



まだまだまだまだ続く問題ではありますが、
原発事故の影響で被害にあわれている方々の心が休まる日が早くくればと思います。







ケアルームリニューアル中

暑い!!!  とにかく暑いですね
お盆中は宮城県全体が熱帯夜だったということで、寝苦しく汗だくでした[あせあせ(飛び散る汗)]
来週あたりから少しずつ涼しくなるような予報ですが、どうなるでしょうか。。。


今日はお盆明け初日でした。皆さま歯は痛くはならなかったでしょうか??
私は口内炎が多発して、どこが痛いのか何なのか分からなくなりました。
はじめは歯ブラシで傷つけたところが、気づけば口内炎に[たらーっ(汗)]
勢い余って歯ブラシをさしてしまいました。こんな経験がある方はいらっしゃるでしょうか


口内炎が大きいと歯が痛いのか、歯ぐきが痛いのか。。。
はやく治ってほしい[ふらふら]

急いで磨くときは気をつけてくださいね!
…というより、力任せに磨かないようにしましょう。。私も気をつけます


さてさて、めで歯科は只今ケアルームをリニューアル??中です。
今までの個室を改造中でございます。

お披露目は8月の末になるか、9月になるか。。。。。
完成した時はもちろんブログで報告いたします

少々お待ちください[わーい(嬉しい顔)]


来週の27日土曜日は講習会のため、午後4時までの受付となります。
よろしくお願いいたします


よねでした☆



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。