SSブログ

お久しぶりデス!!

インフルエンザが猛威をふるっていますが、皆様お変わりはございませんか??

めで歯科は院長をはじめ、スタッフ全員元気で毎日診療をしております。


さて、前回のブログに書いたちょっと気持ち悪いあおむしクン達ですが、彼らは歯医者の木の葉っぱを食べつくし、シルバーウィーク中にサナギ体制にはいりました。  7匹確認されていたのですが。。。 連休明けは2匹のサナギしか確認できず。。。。。。みんなどこに行ったんでしょうか? そして2匹を毎日観察していたものの、サナギからその後は行方不明になってしまい、結局クロアゲハだったのか。。なんだったのか。。あと味の悪い観察日記の結末となってしまいました…(^_^;)ハハッ



さてさて話はガラリとかわりますが。。。。

いろいろな機材がある歯医者サン。めで歯科に8月から新たに仲間入りした機械があります。

ミーレジャパン社の『ジェットウォッシャー』です (写真いちばん下)
ジェット.JPG

おうちの自動食器洗浄機の歯医者の器具版と想像していただけるとわかりやすいと思います。

治療で使用した器具類などを洗浄・消毒する機械です。
洗浄中に約93℃まで温度があがるため、滅菌できない器具類も、殺菌またはウイルスの不活性化が可能となります。
滅菌できるものは、ジェットウォッシャーで洗浄後、ひとつずつパッキングして高圧蒸気滅菌器Lisa(写真 真ん中)で滅菌しています。
ヨーロッパ基準・ハイクラスな滅菌システムを採用しておりますので、安心して治療をお受けいただけます。

治療中にピーっと大きな音が聞こえることがあると思います。ジェットウォッシャーとLisaがフル活動しておりますので「あっ洗浄中か」と思っていただけると幸いです(^_^;)



またまた話はとんで…

11月の診療の変更についてのお知らせです。

2日(月)  都合により6時までの診療です
4日(水)  通常通り、7時までの受付です
5日(木)  午後休診とさせていただきます
12日(木) 院長会議出席のため、6時までの診療です
25日(水) 通常通り、7時までの受付です


ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


朝晩は寒くなってきましたので、皆様お体を大切に☆そしてハミガキも大切に(^_-)☆ 
めで歯科観察日記12月のはじまり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます